最近のライフスタイル!

まず、お酒を飲まなくなった。お酒飲むと、確かにちょっと陽気で饒舌になるんだけど、カラダが疲れるのね。なんだろう、薬が抜ける直前ってこんなの? インフルエンザで苦しんでウイルスがもうちょっとで抜けそうみたいな状態!

お酒を飲むときは、梅酒ソーダ割とか、カシスオレンジとか、うっすーいのが多いけど、1杯飲みきらないぐらいになった。
あとはウーロン茶とかで過ごすけど、ほんとはハーブティーなんかがメニューにあるとうれしいのです。

なので、あんまり居酒屋行かない。アウトバックとか、HUBとか外国人がよくいる店の方がノンアルコールドリンク充実してて良いです。

あとは夜カフェ的なとこ。

そしてデカフェライフ。
午前中からお昼まではカフェイン摂取するけど、夕方以降は紅茶やコーヒーもデカフェを選ぶよ。

今みたいな暑い時期は麦茶も良い!

カフェインを夜摂らなくなって、不眠体質が緩和された気がする。
会社にいると、どうしても紅茶とかコーヒーで紛らわせるんだけど、思い切ってデカフェにしたら調子が良くなったのね。

ドリンク剤も時々飲むけど、カフェインレスにしたら調子いいのです。
だいたい疲れを取りたくて夜飲みたかったから、最近のカフェインレスの充実はとってもありがたい!


ノンケミカルというのは、コスメの話で、私の肌は、化粧品によく使われている保存料がどうも苦手みたいなので、シャンプーも無添加とか、石鹸で洗ったりして。石鹸だと洗ったあとのきしみがすごいから、クエン酸で中和させてます。
ま、ノンケミカルの方はそんなに厳密じゃなく、時々普通にシャンプーもするし、クエン酸リンスのあとにコンディショナー使ったり、トリートメントすることも。
化粧水も超シンプルにして、快適になってきた。

なるべく体内に入れるものを少なくして負担を減らしてる感じ。
毎日絶対、ではなく、1週間、1ヶ月、と長いスパンで考えて、あまり無理しないです。
だから肉もがっつり食べるし、お菓子も食べる。

(。・ω・)