ブログネタ
雨の週末の過ごし方は? に参加中!
日本の夏は蒸し暑いよね!
雨が降ったら涼しいどころか、むわああああーーって暑いし。

雨が降ったらというか、低気圧に弱いので、体がだるだるしてくるので、家でまったり過ごすんだけど、見たかった映画とか音楽番組を見たり、youtubeサーフィンしてる。

どしゃぶりの時は、ごはんを外に食べに出かける気にもならないので、そんなときは普段作らないレシピに挑戦したり。
本気で引きこもるときは、とにかく掃除!!!洗濯!!!
普段あんまりアイロンをかけるような服も着ないダラダラ生活なんだけど、シャツにちゃんとアイロンかけたりして。
ハンカチにもかけたりします。

掃除もお風呂とかキッチン、トイレなど水回りを中心に。クエン酸や重曹を使ってナチュラルに掃除とか楽しんじゃう。床とか棚はほこりが舞うので窓を開けたいけど、今住んでるとこはトイレとお風呂は窓がないので、換気扇回して掃除。

あ、雨の日はあんまり窓を開ける人もいないので、家の中で歌を歌ってたりしますね。最近の鉄筋コンクリの家なら防音ちゃんとしてるので、そんなに響かないっぽい。
でも、レオパレスとかの人はまる聞こえかもしれないからやめた方がいいかも。

とにかく低気圧に押しつぶされながら、いつもの3倍時間をかけてだらだら過ごしてます。

なお、雨だと洗濯が、、、とか言う人もいるけど、うち、外干ししないで、乾燥機なので

全然オッケー!!

シーツだけじゃなくベッドパッドも洗ってさっぱりしたりしてます。

というわけで、雨の週末の過ごし方、掃除洗濯に一番時間かけてる気がする。
好きな音楽を聴きながら、歌をうたいながら、踊りながら、

洗濯と掃除!